鉄線編み

風の強い朝ですねー。洗濯物が飛んでいってしまいそう…。乾くといいのですが。
我が家の息子はすみっこぐらしのぬいぐるみ好き。寒くてかわいそうだからと、たんすの引き出しに大事にしまってあります。
が。
そのせいで、服が収まりきらずぐちゃぐちゃ出っぱなし!
ぬいぐるみを別の場所に片付けて。とお願いしたら、
「だってかわいそうじゃん。」

出しっぱなしの服はかわいそうじゃあないんかい!
と、突っ込んだら
「うん」
と、即答された朝でした。
なんだか疲れます(;´д`)


さて、生徒さんのリクエスト。予習もかねて鉄線編みのかごを作っています。

鉄線編み…。
自分で編めるのですが、人に教えるのがめっちゃ苦手な編み方なんですよね。何ででしょうか?

規則性はあるし編めても説明が下手なんです。どなたかいい説明の仕方を教えてくれないかしら(笑)

スリッパや雑誌などを入れるのにぴったりな収納かごになる予定。冬休みの私の宿題です(>_<)。




同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
ありがとうございました
ワークショップ準備中
お花いただきました!
作品展
作品展開催中
小菊華模様
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 ありがとうございました (2021-12-07 09:15)
 ワークショップ準備中 (2021-12-03 10:19)
 お花いただきました! (2021-12-01 09:37)
 作品展 (2021-11-30 08:09)
 作品展開催中 (2021-11-27 17:06)
 小菊華模様 (2021-11-14 10:36)

Posted by まささん. at 2017年12月16日08:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。