自宅教室の日

今日はM澤Yさんが来てくれました。
前回ほぼ完全していたバッグにボタンとかけひもをつけました。
やっぱり入れ口が開きっ放しよりいい感じだと思いましたがいかがでしょう?
次は少し深めのお菓子を入れるのを作ると言うことで、キャラメルカラーのクラフトバンドをさっそくカットして行きました!
どんな作品になるのか楽しみです〜。
  


Posted by まささん. at 2011年12月22日14:16

今日の自宅教室

今日は自宅教室の日。
いつも来てくれるYさんとちょっとお久しぶりのSさん、おうちに来てくれるのは初めてで、ひまわりクラブで講習を受けてくれたMさんが来てくださいました!
Yさんはクラフトバンドでみかんにチャレンジ。
Mさんは石畳編みのミニカゴにチャレンジ。
Sさんは石畳編みのかごを仕上げて、ラタンのバッグにチャレンジ。
新しいことにチャレンジするって、代表だけど楽しい!よね。
私もチャレンジしよう!と思った1日でした。
  


Posted by まささん. at 2011年12月20日15:41

ワークショップします

昨日はお楽しみ
おしゃれ手芸部の日でしたー。

みなさまのおかげでとても好評でしたので、
なんと
第2弾を計画中です!
入園入学準備品などと制作の相談。ワークショップなど地域交流を含めたイベントになりそうです。
まだ少し先ですが
2月26日日曜日11時から16時と
27日月曜日9時半から13時半の2日間です。
手芸部以外にも外部団体の方々に参加していただいて賑やかに、かつ、盛りだくさんでお届けする予定です!
詳細は追ってお知らせしますね〜。
お楽しみに。

とりあえず、クラフトバンドのワークショップで作る予定のハートのミニカゴです!
パステルカラーでいくつかの中から選んでもらって作るつもりです。
初めてさんも出来るようにレシピ作りと準備、頑張ります!
  続き読む?


Posted by まささん. at 2011年12月13日13:55

オーダーの

Yさんからオーダーをいただいておりましたカトラリーケース。
やっと完成しました!
気に入ってもらえるかなぁ…。
ドキドキします。
なんとか年内に仕上がってほっとしてますー。
  


Posted by まささん. at 2011年12月13日13:19

おばあちゃんの

私の母のリクエストにお応えして
大きめバッグを作りました!
これくらいがおばさまにいいのよぉー

と母の言った通りの寸法だが…。

大きくないか?
本当にこれくらいのサイズがいいのだろうか?

頭の中はてながいっぱいですが、
お正月帰省する時に納品してきまーす。
  


Posted by まささん. at 2011年12月11日16:10

いろいろケーキ

今日は前回金曜日にひまわりクラブにてみんなが作ったケーキの箱に
デコレーションのイチゴと生クリームを作ってのせました!

みなさん、宿題にしました箱の本体を頑張って作ってきてくださいました。
私のつたない説明だったのに、みなさんとても上手に出来ていてびっくりでした。
今日作ったイチゴはかなり難易度が高いですが、頑張って作ってくださって。
みなさんそれぞれの個性あふれるイチゴを完成させてくれました!
どれもかわいく出来てとてもよかったです。
少しでも楽しんでもらえたかな?
また作ってみたいとおっしゃってくれる方もあり、とても嬉しかったです!
ありがとうございました。
  


Posted by まささん. at 2011年12月09日14:23

今日も

自宅教室の日でした。
生徒さんの冬用バッグです。
ステキでしょ?

ファーのように見えるのは淡いピンクの毛糸です!
すごくかわいい毛糸は豊科イオンでゲットしたそうです。
私もぜひいかねば!
  


Posted by まささん. at 2011年12月08日17:43

自宅教室の日

いつも写真を撮り忘れてしまいます(泣)

今日は自宅教室の日でした!
いつも来てくれるYちゃんと息子のYくん、ベイビーが生まれて久しぶりのOさんとFちゃんと弟くん。
我が家のやんちゃ息子と賑やかでしたー。
Yちゃんは金曜日のひまわりクラブにてイチゴとクリームを作るべく、頑張って本体とふたを完成させました!
さすが、手が早いわー。
Oさんは大作?のバッグが完成間近になりました。

出来あがるとやはり達成感があります!

今日は4ヶ月のベイビーをたくさん抱っこさせてもらいすごく幸せでした。
  


Posted by まささん. at 2011年12月07日15:03

トッピングは?

ケーキのトッピングを昨日から制作中です!
来週の金曜日、前回参加してくださったみなさんと
次回金曜日にイチゴとクリームを作ってデコレーションする予定です!
自分たちで作った分プラスアルファで使ってもらえたら…
と思ってます。
どんなケーキになるのか楽しみです(笑)
  


Posted by まささん. at 2011年12月04日16:53

ひまわりクラブにて

今日はひまわりクラブにてクラフト講習をしてまいりました。
7人プラス子供たちいっぱいでしたが、
みなさんの飲み込みがよかったので、なんとかお昼までに作ることができました!
よかったー。
子供たちもよく頑張りました。

極力ハサミやボンドを使わなくても作れるかごのレシピを考えていかないと…。
と、課題の見えた貴重な1日でした。
  


Posted by まささん. at 2011年12月02日17:00

カンパネルラさんに

近々納品予定の
かわいい娘たちです!

バッグは季節がちょっとそぐわないので、びっくりなお値段にしました♪
布カバー付きのバスケットはリバーシブルで使えます。
なんてお得?
ぜひ見てやってくださいね。
  


Posted by まささん. at 2011年12月02日09:26

明日は

三郷の親子が集まるひまわりクラブにて、みんなでケーキを作る予定です!
今日は試作と準備に追われております(泣)
全2回で明日は土台を作る予定です。
が、
おちびちゃんも我が家のいたずら坊主も 一緒でどこまでできるかちょっと心配でもありますが…。
少しでも楽しんでもらえるように頑張ります!

去年までいたひまわりクラブに行くことも実はちょっと楽しみです…(笑)
  


Posted by まささん. at 2011年12月01日13:56