間に合いました!

明日からの安曇野スタイルに間に合いました!

かごは出来ていたのですが、やっと本日布カバーを縫いました。

大好きなリンゴのプリントで、裏もリバーシブルで使っていただけます。
もちろん取り外しても使っていただけます。

明日カンパネルラさんでお待ちしてます(笑)
遊びに来てくださいねー。

  


Posted by まささん. at 2012年10月31日15:15

安曇野スタイル

いよいよ明日から
安曇野スタイルが始まります!

今日は
三郷小学校が音楽会のためあわただしいなか
製作に励んでいます(笑)

風呂敷付きの
ちょっと和風なお買い物かごを作りました。

中身も見えず、細かなものも落ちません!
しっかり六つ目が組み合っているので、見た目よりかなり丈夫です。

明日、カンパネルラさんにてお手に取ってみてくださいね。

お待ちしてます!
  


Posted by まささん. at 2012年10月31日11:17

安曇野スタイル

カンパネルラさんで
デビューします!

A4トレイです。

作りはシンプルですが丈夫。
アンティーク調のプレートがいい感じです。
お子さんのお便りの指定席にしてはいかがでしょうか。

ワークショップ希望者も募集中です!

1日木曜日、直接カンパネルラさんにお越しいただいても
ワークショップを受けられますので
お気軽に足を運んでみて下さいね。

お待ちしてまーす。
  


Posted by まささん. at 2012年10月30日15:08

今日の戦利品

昨日のボランティア活動発表会のあと

穂高のコットンセールに行って来ました。

今回はがんばってがんばって
これだけしか買いませんでしたよ(笑)

苦手と言うかほとんど未知の領域の
ファスナー。

買ってはみたものの、タンスの肥やしにしないようにせねば!
  


Posted by まささん. at 2012年10月28日19:52

北欧風のかご

ずっと作ってみたかったんです!

やっとできましたー(笑)

写真ではわかりにくいかもしれませんが
実は

縁が立体的なんです!

作ってみたら予想外に丈夫でびっくり!
みかんかごにぴったりで
嬉しいー。
  


Posted by まささん. at 2012年10月26日09:08

今日の生徒さん

本日は午前中、3組の生徒さんと作りました。

2回目にして
減らし四つ畳編みのバスケットを完成させたIさん。
さすがにたくさん作っているので目も揃っていて、しかも早い!
びっくりです。

ミニバラの模様編みを足す予定だそうですが、出来上がりをぜひみたいです(笑)

他のお二人はショルダーバッグにチャレンジ中。

こちらも個性的なカラーとフォルムになっていて、出来上がりが待ち遠しいですー。
  


Posted by まささん. at 2012年10月25日18:05

リボンのトレイ

もうひとつ
オーダーをいただいていましたトレイを作りました。

リボンが持ち手になって、すごくかわいいんです!

リクエストにお応えして元気の出るカラーで作りましたが
他にもいろんなカラーで作りたくなりますねー。
  


Posted by まささん. at 2012年10月23日14:06

レターラック

オーダーをいただいていましたレターラック、
できました!

ナチュラルな感じで

とのリクエストに
お応え出来ているかどうか心配ですが…。

溜まってしまうダイレクトメールを入れるのにちょうどいいかも。

もう少し小さくして作って、安曇野スタイル イン カンパネルラに
間に合わせたいな。
  


Posted by まささん. at 2012年10月23日09:54

ままマルシェ

12月2日
10時から14時
安曇野市三郷福祉センター、ふれあいマーケットにて

ままマルシェ
あります!!

今日はチラシを作成しました。
あちこちにこれから置いていただけるようにお願いします。
もしお目にかかることがありましたら
ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

今回はizuさんが原稿を書いてくださいました。
シンプルですがとってもかわいいんです!
ぜひ見てくださいね。
そして、当日足を運んでいただけたら嬉しいです。

お待ちしてます。
  


Posted by まささん. at 2012年10月22日15:10

安曇野スタイルワークショップ

11月1日から4日まで行われます安曇野スタイルに参加させてもらえることになりました!

三郷にある小さな雑貨店カンパネルラさんにて、収納かごや新作冬ものバッグを展示販売させていただきます。

1日にはワークショップをお店の奥のお部屋をお借りして行います。

今回は以前ままスタで好評でしたハートのミニかごを作ります。

時間は10:00から15:30分
(14:30分最終受付)
所要時間は約60分
費用850円です

ベースのカラーは6種類、縁は約20種類から選んでオリジナルなかごを作っていただきます。

予約優先。順次受付。託児はありません。

初心者でも大丈夫です。お気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしてま〜す。
  


Posted by まささん. at 2012年10月20日16:54

自宅教室の様子

本日は午後から3組、お子さん2人がいらっしゃいました。

マグロのように走り回るにぎやかな子どもたちの中で皆さん手を動かしてそれぞれの作品を作ります。

こんな感じで、お話しながら作ってます(笑)

お子さんがいても大丈夫です。お気軽にお問い合わせくださいね。
  


Posted by まささん. at 2012年10月19日20:25

チクチクして

ネックウォーマーを作って来ました!

Tea For Twoさんの講習はすごくわかりやすくて、ほかの方々と楽しくおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせて幸せ〜。

お友達のお友達だったり、ほかのイベントに来てくださった方とお会いしたり…。
なんだか不思議なご縁を感じて嬉しい1日でした。

娘も息子も喜んでくれて良かったです(笑)

かわいいので自分にも作りたいけれど…。
今年の冬には難しいかなぁ(泣)
  


Posted by まささん. at 2012年10月18日08:43

昨日の生徒さん

昨日はジュエルドロップさんでの講習をしました。

初回からご一緒のUさんと、Kさんで石畳編みのかごを作りました。

お二人とも前回の宿題を仕上げてきてくださいましたので、2回目でほぼ完成しました!
すごいです(笑)

減らして編んでいくかごは底の始末もちょっと大変でしたがかわいいかたちになって嬉しいです〜。

次回は石畳編みで大きめバッグを作る予定です。

次回11月13日のスクールに空きがあります。

作る作品は出来るだけリクエストにお応えして進めております。
興味のある方はお気楽にお問い合わせくださいね。

お待ちしてます。
  


Posted by まささん. at 2012年10月17日16:01

来ちゃいました。

ミッキーに会いに来ました。

お天気にも恵まれ、子どもたちも大きくなって
とても楽しそうで良かったです(笑)

これからホテルで休憩したら
夜の部にくりだします!!


  


Posted by まささん. at 2012年10月13日16:24

蓋付きかご

3作目にして、
やっと納得の行く作品になりました!

蓋の閉まり具合や
ふかふか感はほぼ思った通りで
すごく嬉しいです!

色違い、サイズ違い、蓋の布やレースを変えていろいろ作りたいなー。

11月1日からの安曇野スタイルで
カンパネルラさんにてデビュー予定です。
良かったら見にきてくださいね。
  


Posted by まささん. at 2012年10月12日15:46

丸底のかご

大好きな
クラフトとクリームの組み合わせで作りました!

持ち手の飾り編みがこだわりです。

今回はアクセントに貼った布とタグが
以前よりピンと貼れていて、気に入ってますー。

子供のぬいぐるみなどを入れてもかわいいですよ。

編み方は割と簡単ですので初心者の方でも大丈夫。

2回ほどの講習で完成できます。
興味のある方はお気楽にお問い合わせくださいね。
こちらのブログの
オーナーへのメッセージからご連絡ください。

お待ちしてま〜す。
  


Posted by まささん. at 2012年10月11日09:20

扇形のかご

石畳編みで
初めて編みました。

扇形のバスケットです。

レースとミニバラの飾り編みでおめかし。

思いのほか、甘過ぎない感じになりました!

11月1日からの
安曇野スタイル
カンパネルラさんにてデビューする予定です。

ワークショップもさせていただきます!!
詳細は
後日。ブログにて。

お楽しみにー。
  


Posted by まささん. at 2012年10月10日08:40

やっとこさ

今年のお盆休みから編んでおりました
石畳編みのバッグ。

やっとこさ完成しました!

わーい。

4本幅なので、なかなか進まず…。

来年の夏までに
と思ってましたが

それよりはずいぶん早く編み上がって嬉しいですー。

しかし、すでに秋。

やはり来年の夏までは持ち歩けないかなぁ(泣)
  


Posted by まささん. at 2012年10月09日15:30

明日納品します

ジュエルドロップさんに
明日納品予定の娘たちです。

シンプルながら、きれいな四角になりました!
CD・DVDが収まります。

私しか作れない

そんな作品作りを目標に
日々精進して行きます!!
  


Posted by まささん. at 2012年10月08日16:27

なんちゃってリメイク

先日ご近所さんから
息子にとお下がりをいただきました。

ありがたいことですー。

なんと、ハンドメイドの1点もの?!

少し大きめだったので
取っておこう!
と思っていたら
娘がいたく気に入りまして。

せっかくですので
なんちゃってリメイクしてみました。

ドキドキしながら娘に見せたところ

あー!いいじゃん〜。

とのコメントに

ほっ。

着てくれると嬉しいな。
  


Posted by まささん. at 2012年10月06日13:08