まささんち

お家の玄関に
かご工房まささんち
の看板をかけました!

先週末のイベントに飾っていた
ミニかごのガーラントも一緒です。

時間があればハザイでミニかごをいっぱい作って
ながーいやつ
飾りたいなぁ…
(*^_^*)

今日はあいにくの雨ふりですが
畑の苗や庭木は嬉しそう!

ステキな看板に負けない?ように
只今イベントで荒れていた部屋の中を必死で片づけてまーす(笑)



  


Posted by まささん. at 2014年04月30日08:32

感謝感激

昨日はとってもいいお天気。
暑い!
ってくらいの陽気だったにもかかわらず、
たくさんのお客様がいらしてくださいました。

いつもありがとうな方
わぁ、久しぶりな方
はじめましてな方。

たくさんの方とお話しできて
本当に楽しい1日でした。

足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

フリマは準備が大変だけど
やっぱり楽しい!

秋のアースデイにもまた参加したくなっちゃいました
(^o^)

さすがに2日続いたイベントに
テンションは高いのですが、体はクタクタですー
(>_<)


昨日の戦利品です。

木製のテープカッター、マザーポケットさんのセレクトハーブ詰め合わせ、あとカモミールの苗。
ahaさんのくるみボタンヘアゴムとシュシュ。
花柄のワンピースはお隣のブースでずっと気になっていたの!
娘に取られそうですが…
(^^;)

他にもやっぱりお腹に入ったものいろいろ。おいしかったー!

娘たちもわずかな軍資金を手に
お買い物を楽しんだみたいです。

長女と次女でお金の使い道が全然違っていて
スッゴくおかしかったです(笑)
将来を暗示するかのよう?
何に使ったかはひみつにしておきます(笑)


カモミールの苗はこれから植えます。
またお花がさいたらアップしようと思いまーす。
  


Posted by まささん. at 2014年04月28日08:49

アースデイ

ピクニックフリーマーケットに来てます!

今日もいいお天気。
本部手前を右に曲がって6ブース左手です。

今日はahaさんと一緒の出店です。

たくさんの方のお越しをお待ちしてまーす♪

  


Posted by まささん. at 2014年04月27日09:18

ありがとうございました。

本日はたくさんの方に足を運んで頂き
ありがとうございました。
m(_ _)m

お天気にも恵まれて、とっても楽しい1日でした。

たくさんの方とお話できて
本当に良かったです。
(*^_^*)

本日の戦利品いろいろです。
lis*さんのリボンヘアゴム、
ponさんのレースのけしはん
Plan Do Mamaさんのタグ
あとは写真にはないですがOtoさんのブローチも(笑)

お腹に入ったものもいっぱい。
写真には撮れませんが…(笑)

明日もアースデイフリーマーケット
頑張りまーす♪
  


Posted by まささん. at 2014年04月26日19:48

オープン

いよいよ10時から
木もれ日マルシェ
オープンです!

なんとか搬入間に合いました(笑)

少し奥まった飲食ブースとなりです。

今日はとってもいいお天気!
ピクニック、ドライブがてら遊びに来てくださいね♪

たくさんの方のお越しをお待ちしてまーす
(*^_^*)
  


Posted by まささん. at 2014年04月26日09:37

ピクニックバスケット

春らしいカラーで
作りました!

ちょっと大人なピンクと
白のループがかわいい。

これからの季節、お弁当と飲み物を入れてピクニックにお出かけしてみては。

オススメメニューは
どこでもサンドイッチ(笑)

食パンとマヨ
あとは具をてきとーに用意して行って
その場で挟んで食べるだけ。

意外な組み合わせがグッド!なんです。
なめたけとか、のりの佃煮とかも意外にイケます。
お試しあれー。

ただし苦情は受け付けておりません(笑)

他にも
お子さんのおもちゃや服、オムツかごなどにも使って頂けます。
(^-^)

今日はとってもお出かけ日和。
ぜひ穂高山のたこ平さんで行われます
木もれ日マルシェに遊びに来てくださいね♪
本日は10時からオープンです。

たくさんのみなさんのご来場をお待ちしてまーす
(^^)/
  


Posted by まささん. at 2014年04月26日08:03

盛り盛り

デコレーション、しました!

盛り盛りです(笑)

クマが個人的にお気に入り。あとイチゴもやっぱり外せません。

今週末の
木もれ日マルシェに間に合って良かったー。


  


Posted by まささん. at 2014年04月25日08:24

まささんち

かご工房
まささんちの看板。

作ってもらいました!
かわいいでしょー
(*^_^*)

ワイヤーアクセサリーのk-wireさんに
無理を言ってお願いしちゃいました。

想像以上に可愛くてすごくすごく
嬉しいです!
(^-^)
ありがとー!

土曜日、
木もれ日マルシェに持って行って
ターフのどこかにかけたいです。

きっとステキ(笑)
すごく楽しみー!

  


Posted by まささん. at 2014年04月24日15:40

2way

手提げバッグとしてもショルダーバッグとしても使って頂けます。
石畳編みで作ったかごバッグです!

ショルダーのひもは取り外し可能。
サイズ調整もできますよー♪

バッグのサイズは私の長財布が入るようになってます(笑)
ちょっとそこまでのお出かけにぴったりサイズ。

ふっくらしたシルエットがお気に入りでーす。

急遽、
本日10時から12時まで
自宅にてフリーマーケットします(笑)

お車はアップルランドはちがさんに止めて頂き
帰りにお買い物して行ってくださいませ
m(_ _)m

自宅の場所をご存じの方とそのお友達に限ります
って、一体どれだけいらっしゃるかわかりませんが…
(^^;)

110、120の男の子
120、130以上の女の子服が多いです。

良かったら
来てみてね♪
  


Posted by まささん. at 2014年04月24日08:52

ビンつきのかご

リサイクルビンを利用して
ビンつきのかごを作りました。

ビンはかごから外して洗って頂けます。

お花やグリーンを飾ったり
使い方のアイデアが広がります!

今週末
穂高山のたこ平さんで行われます
木もれ日マルシェをどうぞお楽しみに
(*^_^*)

masaとlis*の出店は26日土曜日のみです。
よろしくお願いします
m(_ _)m
  


Posted by まささん. at 2014年04月23日14:16

ショルダーその2

巾着付きのショルダーバッグ。
2個目に巾着を
やっと縫ってつけました♪

焦げちゃの本体にあわせて
持ち手も焦げちゃに。

こちらのショルダーの持ち手は
長さを調整して使って頂けます。

26日、27日
穂高山のたこ平さんで行われます
木もれ日マルシェをお楽しみにー。

masaとlis*の出店は
26日土曜日のみです。
どうぞよろしくお願いします
m(_ _)m

たくさんの方のお越しをお待ちしてまーす♪

  


Posted by まささん. at 2014年04月23日07:47

デコピンチ

クラフトの玉でもうひとつ。

キラキラのビーズと組み合わせて
デコピンチを作りました♪

2個使ってメモスタンドに。
食べかけのお菓子の袋の口をとじたり。

アイデア次第でいろいろ使って頂けます
(^o^)

26日土曜日の木もれ日マルシェ
27日日曜日のアースデイフリーマーケットに持って行きます。

27日はahaさんとご一緒します。わーい!

ハンドメイドブースと子供服日用品ブースで出店です

木もれ日マルシェにはない作品も持って行きますので
たくさんの方のお越しをお待ちしてまーす♪
すごく広い中から探してみてくださいね。

そだ!マザーポケットさんも出店されるそうです。
お店がひと息ついたら私も探しに行こうっと(笑)

  


Posted by まささん. at 2014年04月22日09:03

デコレーション

デコレーション待ちの
ケーキみたいなふたつきかごの本体です!

今回ビッグサイズも作ってみました(笑)

このサイズにデコレーションするのは初めて。
ドンだけパーツを盛ろうかな
(^o^)ワクワク。

パーツ制作も頑張ります!

出来上がりをお楽しみにー
(*^_^*)

  


Posted by まささん. at 2014年04月21日09:40

その2

白と
パステルカラーの組み合わせで作りました♪

パステルカラーのテープには
よくよく見ると白のステッチ模様が入っていて
すごくキュート!なんですー。

ぜひ実物を手に取ってごらんくださいませ。

こちらは26日27日
山のたこ平さんで行われます
木もれ日マルシェに持って行きます。

lis*さんとの出店は
26日土曜日のみとなりますので
よろしくお願いします
m(_ _)m

そんなlis*さん、昨日映画館で隣の席に座っててびっくり!
でした(笑)
  


Posted by まささん. at 2014年04月20日08:39

カラフル

ドロップキャンデーみたいにカラフル
じゃないですか?

大好きなキレイカラーで
ハートとリボンのミニカゴを作りました♪

ただいま大好きな組み合わせで別バージョンも制作中。

こちらもお楽しみにー
(^_^)v

  


Posted by まささん. at 2014年04月19日12:40

車花編みのバッグ

その2です。

時間もかかったけれど、
やっぱりかわいい!
と出来上がりを見てニヤニヤ(笑)

手のかかるこほどかわいい?
  


Posted by まささん. at 2014年04月18日07:43

ヘアゴム

クラフトで編んだ玉やボタン。

ヘアゴムにしました。

浴衣にも合いそう!

玉はあるがゴムがない…。
買いに行こうかどうか迷い中です
(^^;)
  


Posted by まささん. at 2014年04月17日09:16

本日の生徒さん

本日は7組のお母さんと制作いたしました。

2人のお子ちゃまたちは賑やかななかで静かー…。
おんぶや抱っこは気持ちいいよね(笑)

写真はKさんの六つ目編みのかご。

K子さんの革持ち手のかごバッグ

昨日からの引き続きOさんの素編みのバッグです。

どれも力作ぞろい!

他の人の作品をみて
「あれ作ってみたい」ってなることもよくあります。
(^o^)

作ってみたいものがある方、興味のある方。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

  


Posted by まささん. at 2014年04月16日16:05

アメピン

ハザイを使って
隙間時間にこつこつ編みためていたクラフトの玉をアメピンにして
ラッピングしました!
車の中とか、病院の待ち時間とか…。
時間つぶしにもぴったり?

色の組み合わせを考えるのが楽しいです(笑)

木もれ日マルシェでは、おこづかい価格で持って行きます。

お気に入りを探してみてくださいねー。

  


Posted by まささん. at 2014年04月16日08:41

本日の生徒さん

今日のジュエルスクールには
講習3回目のOさんと
私が大ファン(*^_^*)の
マザーポケットさんが来てくださいました。

写真はマザーポケットさんのショルダーバッグです!

昨年から年をまたいでの完成となりましたが、
とても可愛く仕上がって良かったです。

写真ではわからないのですが巾着の内側が黄色の花柄で
とても春らしい感じです(笑)

これから大活躍してくれることを願ってます♪

Oさんのバッグも完成まであとひと息。
仕上がりが楽しみです!

ジュエルスクールでは少人数でのんびりまったり?と講習を受けて頂けます。
来月も
13日と27日にございます。

お気軽にお問い合わせくださいねー。
どんな作品を作りたいのか、どうぞお聞かせください。
(^^)/
  


Posted by まささん. at 2014年04月15日16:07