本日の生徒さん

今日のジュエルスクールでは
4名様とのんびり制作いたしました。

はじめてご参加くださった方が2名、
石畳編みのトレイを作りました。

写真は常連のKさん。石畳編みのハートの蓋付きかごです。

なんと3本幅で頑張って編みました。
時間はかかりましたがとてもかわいく仕上がりました(^o^)

お友達へプレゼントされるそうです!

喜んでいただけると嬉しいですね♪

  


Posted by まささん. at 2014年09月30日15:32

SF

藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。

ネタばれしちゃうとこれから行く方がつまらないので詳しくは書きません(笑)

楽しかったです。

行かれる方は、いろんなところにいるキャラクターを探してくださいね
(^o^)
  


Posted by まささん. at 2014年09月28日16:49

世界遺産

富士山です(^o^)

只今横浜に向かって移動中。

今回は中華街でおなかいっぱい食べるのが一番の目的?

娘が中学生になる前の家族旅行。
お天気よくて良かった(笑)

4月までにあと2回くらいは家族でお出かけしたい!

けど、予算がぁ〜
(>_<)
  


Posted by まささん. at 2014年09月27日08:09

生徒さん

とは言っても
我が家の小6の娘がお友達の誕生日プレゼントとして
頑張って作りました
(^o^)

自分の娘ながら、話をよく聞いて
ていねいに作っていました。

今度クラフトピクニックで作っていただけるかごの
持ち手なしバージョン?です。

これも使いやすい形ですねー。
Rちゃん喜んでくれるといいね♪
  


Posted by まささん. at 2014年09月26日15:33

梓流祭

梓川中学の展示を見にきました。

がんばって仕上げてくれました。

皆さんの感想を読んだら
楽しかったと書いてあって嬉しかったです。

ちょっと涙が出そうです。

皆さん
ありがとうございました。
  


Posted by まささん. at 2014年09月26日09:34

スッキリ

重ねられて便利。
スタッキング出来るバスケットを石畳編みで作りました。

先週末のお天気のいい日にかっちりと成形。
縁にレースと持ち手をつけました。
レースを選ぶのも楽しいです(笑)

こちらのかごは
10月18日、19日
あがたの森公園であります
クラフトピクニックに持って行きます。
お天気だといいな。

昨日は
レースが少なくなってきたので
久しぶりにポチッてしまいました(笑)

届くのが楽しみです
(*^_^*)
  


Posted by まささん. at 2014年09月25日10:14

クラフトピクニック

ワークショップメニューです。

午前午後
各2名さま
ご予約優先で作っていただけます
A4サイズのかごバッグです。

ストライプと
只今試作中のプラス模様で選んでいただけます。
ベースのカラーも2種類、
もう1色はたくさんのお宝?から選んでいただけます。

参加費2000円で
取り外し可能なりぼんのコサージュプレゼント付。

所要時間は2.5から3時間ほど。

こちらのオーナーへのメッセージから
お問い合わせやご予約していただけます。

お気軽にご連絡くださいね
(^o^)

そして、プラス模様もお楽しみに〜(笑)

  


Posted by まささん. at 2014年09月24日14:31

クラフトピクニック

今年初めて
クラフトピクニックに参加します!

ドキドキ。


10月18日土曜日
19日日曜日

松本市あがたの森公園
芝生広場にて

ahaさんと一緒に参加します!

初心者向けのワークショップをいくつか用意して
皆さんのお越しをお待ちしています
(*^_^*)

内容につきましてはこれからこちらのブログで紹介いたしますね♪

もちろん作品の販売もあります。

ワークショップの準備と平行して
作品作りも頑張ります!



  


Posted by まささん. at 2014年09月22日19:49

生徒さんの作品

生徒さんが作りました矢羽根模様のころんとしたバッグです。
丸く立ち上げるのはちょっとこつがいるのですが
かわいく船底形になりました。

次回作も楽しみです
(*^_^*)
  


Posted by まささん. at 2014年09月20日16:14

本日の生徒さん

昨日は1日、
イベントにかまけて荒れてしまった室内を片付け
(^^;)
庭の草取りをし
気分一新。

本日は4名様と一緒にのんびり制作いたしました
(^o^)

写真は編み物の先生でもあります
Yさんの網代編みのバッグです。

縫い物もお得意なので、黒のレース生地で巾着を縫って来てくださいました。

水色のお花がかわいくて素敵!
真似したいアイデアがいっぱいです〜。
  


Posted by まささん. at 2014年09月18日13:06

塩シュー

ジュエルショップ
「祭」で移動販売のステップさんが持って来てくださいました!
松本アレグリアさんの塩シューです。

初めていただきましたが
めっさおいし〜い!
中のクリームの甘さとしょっぱさが絶妙
(*^_^*)

幸せです〜(笑)

そんな塩シューはなくなりしだい終了です。
お早めにー。
  


Posted by まささん. at 2014年09月16日12:46

間に合いました

よろい編みで大きめのかごバッグを作りました。

よろい編みは3本の編みひもであんで行くのですが…。
まぁ、からまるからまる
(^^;)

編む時間と同じくらい絡まりをほどくのに時間がかかるかも?

編みやすいようにちゃんと束ねているんですけどねぇ…。

間に合いましたので
こちらは
明日明後日と
三郷郵便局近くの
美容室ジュエルドロップさんであります
「祭」
ジュエルショップの文化祭に持って行きます!

今日の午後は夕方から準備。
美容室が雑貨屋さんに大変身。
いつもこの変わりように驚きます(笑)

頑張ってきます!

明日明後日は
ぜひ足を運んでみてくださいね
(^o^)
心からお待ちしております。
  


Posted by まささん. at 2014年09月14日10:26

スタッキングバスケット

使いやすいサイズです。

スタッキング出来るバスケット、再び編みました。

木もれ日マルシェでも好評でしたので
色違いで作りましたがいかがでしょうか(笑)

15日、16日の
ジュエルショップ
「祭」
に持って行きます。

今日はクラフトクラブに来ている移動販売のパン屋さんから
「タウン情報見ましたよ」
と声をかけて頂きました。

先週末の記事でしたがたくさんの方からまだお声をかけてもらいます。
ちょっと恥ずかしいですが嬉しいですね〜。

たくさんの方が来てくださるといいなぁ
(*^_^*)

  


Posted by まささん. at 2014年09月13日09:38

昨日の生徒さん

昨日は5名の生徒さんと
のんびりおしゃべりしながらの教室でした。

写真は生徒のYさんが編みました。
石畳編みのショルダーバッグです。

ふた付きで
かけひもやボタンもクラフトで手作りしてあります。

まちもあって見た目よりたっぷり入りそうです。

いつも素敵なニットのベストがおしゃれな大先輩ママさん。
今度は私が編み物を教えて頂きたいです。
(*^_^*)
  


Posted by まささん. at 2014年09月12日10:05

ミニカゴ

ゴッドアイのミニカゴを編みました。

色の組み合わせを考えながら編むのですが
いろんなかごを見ているとさらに違った組み合わせで作りたくなります
(^^;)

だって、いっぱい並べたらかわいいんですー!
娘ちゃんたちにも大好評
(^_^)v
試作品はチビお人形のベッドになってます。

やっぱり病気ですかねぇ…(笑)

こちらは
15日16日の
ジュエルショップ
「祭」
に持って行きます。

たくさんの方のご来場をお待ちしてまーす
(*^_^*)

  


Posted by まささん. at 2014年09月11日07:38

成形中

減らし四つ畳編みの
小さめバスケットを成形中です。

寒くなると乾きにくくなるので、冬になるまでが勝負です!

って
何と戦っているのでしょうか
(^^;)

スタッキング出来るので、もっと編みたい!

もうひと手間、かわいく?おめかしして
15日、16日の
ジュエルショップ
「祭」
間に合わせたいと思ってます。

あと一週間をきって、気持ちばかりが焦ってしまいます
(^^;)

たくさんの方が来てくださるといいなぁ…。
  


Posted by まささん. at 2014年09月10日15:10

蓋付きかご

組み編みで蓋付きかごを編みました。

最近お気に入りのブラウンと、
大好きな柄のマステを組み合わせました。

細々した物の収納や
小さめおにぎりかごなど…。
我が家でも重宝して使っているサイズです。
(^-^)

色違い、マステ違い?も作りたいな♪

こちらは今月
15日、16日に
三郷の美容室ジュエルドロップさんで行います
「祭」
ジュエルショップの文化祭に持参します!

あと一週間をきりましたが製作エンジンをかけて頑張ります(笑)


  


Posted by まささん. at 2014年09月09日07:46

リュック

生徒さんのお友達が編んだ石畳編みのリュックです。

これ、スッゴく素敵じゃないですか!?

ぜひ私も作ってみたいとお話したら
快く講習用に参考にさせて頂けることになりました。

ありがとうございますー。
m(_ _)m

生徒さんのリクエストで一回り大きなサイズでレシピを作る予定です。

どうぞお楽しみに
(*^_^*)

そして素敵なモデルさんは生徒さん最年長のKさん。

80歳とは思えないほど真剣で
新しいことに貪欲で
そしてとってもかわいくて素敵なんです!

見習いたいところがいっぱいの生徒さんです
(^-^)
  


Posted by まささん. at 2014年09月08日09:01

ありがとうございました

お天気にも恵まれて、木もれ日マルシェが無事に終了いたしました。

たくさんの方に足を運んで頂き、
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

お久しぶりな人も、
はじめましてな人も、
いつもありがとうな人も。

たくさんの方といっぱいいっぱい話をして、本当に元気をもらえました。

たくさんのかわいいものに囲まれて、おいしい空気の中楽しんであっという間の1日でした。

来て下さったお客様、
主催のうさぎ小屋とたこ平の皆さん、
一緒に出店してくれたlis*さんほおみぃさん、
そして我が家でお留守番の子どもたちと旦那さん。
ありがとうございました。

次は一週間後
15日16日の
ジュエルショップ
「祭」
に向けてたくさんの方にご来場いただけるように頑張ります。

お近くにお越しのさいにはお立ち寄りくださいね♪
お待ちしてまーす。


  


Posted by まささん. at 2014年09月07日18:51

お片付け

お片付けにぴったり!
巾着次のかごを作りました。
(^-^)

お子さんのおもちゃの指定席にいかがでしょうか?

中身が丸見えにならず、我が家でも重宝してます(笑)

今日と明日
穂高の山のたこ平さんであります
木もれ日マルシェに持って行きます。
masaはlis*さんほおみぃさんと一緒に
明日日曜日のみ出店します。

これから荷物と作品の準備を頑張りまーす!

明日のお天気、
どうか晴れますように…
(^o^)

たくさんの方のご来場をお待ちしてます。

見かけたら声かけてくださいね♪
  


Posted by まささん. at 2014年09月06日09:51