北欧風かご

昨日はサッカーの練習帰りの車の中で力尽き、帰って来て動けなかった息子。

「おんぶしてやろうか?(笑)」

と言ったら

「いや、それはいい」

と、あっさり断られました。
そして車から降りて来ましたとさ。


さて、講習の予習で作ってみました。
北欧風のワンハンドルバスケットです!

通常のクラフトバンドの倍の幅24本幅のクラフトバンドで編みます。

幅広ですのでザクザク編めますよ♪

風車みたいな模様は初めて。持ち手の付け方もちょっと悩みましたが、こつがわかれば大丈夫でした。

幅広の持ち手で使いやすい感じ。そのまま置いてあっても可愛いです!

今年は今まで編んだことのない編み方に10以上チャレンジする!
を、年初めの目標のひとつにしました。

カラフルなスリムバスケットの縁の始末と、このバスケットの風車模様で2こチャレンジ済み。

あといくつできるかな?何にチャレンジしようなか?
わくわくo(^-^)o



同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
ありがとうございました
ワークショップ準備中
お花いただきました!
作品展
作品展開催中
小菊華模様
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 ありがとうございました (2021-12-07 09:15)
 ワークショップ準備中 (2021-12-03 10:19)
 お花いただきました! (2021-12-01 09:37)
 作品展 (2021-11-30 08:09)
 作品展開催中 (2021-11-27 17:06)
 小菊華模様 (2021-11-14 10:36)

Posted by まささん. at 2017年01月30日08:54

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。