たて編みかご

昨日の合格発表の掲示を縦に見ていたら
娘の番号がない!
と、心臓が止まりそうになりました。なんて娘に声をかけよう…と考えていたら

娘がとなりで
「あった〜!」
と叫んで。
番号は横並びで書いてあり、無事合格していました。良かったです(*^^*)
ちなみに、同じ高校の発表を見に来ていた私と同年代のママ友も、同じ理由できもを冷やした!と話してくれました。

娘を含め、今年入学するすべての高校一年生に
与えられた場所でしっかり根をはり、力を蓄え、いつかきれいな花を咲かせて欲しいと思います。

さて、講習の予習もかねて、たて編みかごを編んでみました。
一つ作ったら面白かったので、調子にのって?もう一つ色違いで作りました。
モスグリーンとラズベリーで和風かなぁ。
と思いながら編んだの ですが、出来上がりを並べたらなんだかクリスマスカラー?(笑)
気が早すぎでしょう!
って、自分にツッコミを入れました。
さらに作り足すか検討中。材料の用意が簡単なので、いつでもすぐ編めるようにしておこうかなぁ♪
長女が春休み材料の準備のアルバイトをしてくれるそうなので(笑)
精一杯働いてもらうとしま〜す(*^^*)


同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
ありがとうございました
ワークショップ準備中
お花いただきました!
作品展
作品展開催中
小菊華模様
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 ありがとうございました (2021-12-07 09:15)
 ワークショップ準備中 (2021-12-03 10:19)
 お花いただきました! (2021-12-01 09:37)
 作品展 (2021-11-30 08:09)
 作品展開催中 (2021-11-27 17:06)
 小菊華模様 (2021-11-14 10:36)

Posted by まささん. at 2018年03月17日09:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。