生徒さんの作品

寒い雨ですね。明日は息子が久しぶりにサッカーの試合。せめてもう少し温かくなって欲しいと願う母です。

さて、写真は三郷の福祉センターでお世話になっております生徒さんIさんの作品。
網代編みのショッピングバッグです。
プルシャンブルー一色で編んで下さいました。一色なのに、光の加減で違う色のように見える時もあって、面白いです。
斜めに立ち上げて編んでいく網代編みは、底を組んだ時点で側面も一部編めているので立ち上げからはわりと早く編むことが出来ます。
使いやすい大きさで、持ち手もご自分にあわせて長めに仕上げてくださいました。
とっても丈夫ですのでたくさん使ってくださいね♪


同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
ありがとうございました
ワークショップ準備中
お花いただきました!
作品展
作品展開催中
小菊華模様
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 ありがとうございました (2021-12-07 09:15)
 ワークショップ準備中 (2021-12-03 10:19)
 お花いただきました! (2021-12-01 09:37)
 作品展 (2021-11-30 08:09)
 作品展開催中 (2021-11-27 17:06)
 小菊華模様 (2021-11-14 10:36)

Posted by まささん. at 2018年03月09日10:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。