生徒さんの作品

しんしんと雪が降りますね。積もらないといいなぁ。
長女の受験も無事に終わり、あとは結果を待つばかり。解放?された娘ちゃんは、早速スマホをいじってました(笑)

さて、写真は梓川でお世話になっております生徒さんSさんの大作です!水引のようなふちの模様が美しいワンハンドルバスケットです。
この模様は縦ひもを二本幅にさいた物をきれいに並べながら編んで行きます。編み方は順序よく編めばそれほど難しくはないのですが、きれいに編むためにはマステでひもの束を止めたり外したりしながら編むので、ものすごく時間がかかります〜。
大変な作業ではありましたが、そのぶんとっても素敵に仕上がりました。
オシャレなSさんが持ったら、きっともっと素敵!たくさん使って欲しいです(*^^*)



同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
ありがとうございました
ワークショップ準備中
お花いただきました!
作品展
作品展開催中
小菊華模様
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 ありがとうございました (2021-12-07 09:15)
 ワークショップ準備中 (2021-12-03 10:19)
 お花いただきました! (2021-12-01 09:37)
 作品展 (2021-11-30 08:09)
 作品展開催中 (2021-11-27 17:06)
 小菊華模様 (2021-11-14 10:36)

Posted by まささん. at 2018年03月08日08:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。