生徒さんの作品

雪でサッカーの大会が中止になり、残念な気持ちの中ちょっと?いや、かなりホッとしていますmasaです。雪道の運転は苦手なもので…。
今日息子は通常練習。スキーウェアとスノーブーツ、雪の上でサッカーやります(笑)今日は日焼けしそうですねー!

さて、写真は梓川でお世話になっております生徒さん、Mさんの作品。
和風のかごバッグです。

真ん中に入れた立体的な鎧編みの模様がなかなか手強い大作でした!
立体的にするために通常一本で編むところを三本で編んだため、編み始めと最後をつなぐのがなかなか難しかったです。
Mさんいわく、上にややすぼまった形にしていくのが難しかったそうです。

持ち手は手芸用品店でご購入されたものですが、リング部分に赤が入っていて統一感があり素敵です。

試合の中止で降ってわいた私の休日(笑)午前中は、ちょっとのんびりさせてもらってます〜。
息子が帰ってきたら洗濯やら靴洗いやら、仕事もやって来ますからねぇ(-.-)


同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
ありがとうございました
ワークショップ準備中
お花いただきました!
作品展
作品展開催中
小菊華模様
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 ありがとうございました (2021-12-07 09:15)
 ワークショップ準備中 (2021-12-03 10:19)
 お花いただきました! (2021-12-01 09:37)
 作品展 (2021-11-30 08:09)
 作品展開催中 (2021-11-27 17:06)
 小菊華模様 (2021-11-14 10:36)

Posted by まささん. at 2017年12月09日09:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。